みんな、東日本からの避難を!

東京の友人が末期大腸がんで死に向かっていると公言している。38歳の若さで、最後まで苦しみ抜いて。本人は外食を続けた結果の被曝が大きな理由だと言い、僕もそう思う。関東も限界だ。誰も死なせたくない。放射能からは最大限離れるしかない。皆、西へ逃げよう。助けるから連絡を。家賃安い、仕事何とかなる!

福島から放射能を遮る山がなかった関東平野全体も、同じ汚染地だ。土壌汚染は元に戻らない、さらに病者は増える。発病する前に動かなければ手遅れになる。私達の故郷・東日本全体が終わってしまった事を認める時だ 僕も心臓病になり今年大阪に移り、関西の人達に助けられ自立してきた。元気が戻ってる

名古屋、関西、福岡、北海道、他…まずそこにいる知人に連絡し見に行けばいい。往復しながら準備できる。仕事や家は地元の人に聞くのが一番。異常な東京より家賃が安い→給料が下がっても生活成り立つ。人間関係があれば絶対死なない、だが被曝の病気で死ぬ事は歴史の事実。運動や生きがいは移住→生存した後だ

病気になると、病者が増えると、闘病とケアで手一杯になる。個々人も全体も諦め状態になる。でも自然の病気と違い、政府と東電の事故に殺される事だ
諦めを待つ彼らに責任取らせ、全額賠償させよう。世界中の核を無くそう。それは私達が移住し生きる事そのものだ。死のーモードから、生の+モードへ!