2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況です

★10月3日―4日にフリーター労組の用事で仙台に行きます。初仙台。面白い場所を知ってたり近くにいる人は教えて下さい★ ★雑誌『現代思想』の「特集・政権交代」が面白い。http://www.seidosha.co.jp/index.php?%C0%AF%B8%A2%B8%F2%C2%E5 ★27日の在特会の秋葉原…

27日夜チャンポン「現代独立映画の夕べ」!/27日宮下デモ/30日「もくもくモブ」

千葉の三里塚に数日行っていました。痛感したのは、いかに日本社会や自分が過去の運動経験の豊かさや大きさを語り継いでいないかということ。やっていこう。ずっと続いてきた農地にいきなり計画決定。1966年から地元農民と学生運動による空港反対の激しい反…

バカやった!(昔の文章)

お仕事募集ですの記事を書いた後、とある出版社さんに声をかけていただきました。書きたいこと、やってみたいことは色々。そこで企画のために過去の文章や行動記録を探し出してます。活動界隈が今ほど活発でなかった分、色んな思いをそこに賭けていた文章た…

執筆・編集のお仕事募集中です。これまでの作業

★執筆・編集のお仕事募集中です。walking0624@gmail.com までぜひご連絡ください(得意分野は、今の社会問題や運動をわかりやすく伝えることです。他には、若者、戦争、貧困、メディア、戦後史など・・・)。★執筆の仕事 『フリーター労組の生存ハンドブック』…

今週末の反戦取り組み!

フリーター労組の争議団「プレカリアート争議団」のサイトがオープン!http://p-dan.freeter-union.org/ 争議とは、団体交渉に不誠実な対応を続けた相手と争う状態になり、会社の前などに抗議に行くこと。恐慌で、解決を遅らせる会社が増えてるんです。ぜひ…

共同声明[鳩山由紀夫民主党代表に新憲法制定議員同盟「顧問」の辞職を要請します]への賛同のお願い

★9月1日イベントに来てくれたみなさん、拙い進行でしたがありがとうございました。レポート:http://www.labornetjp.org/news/2009/0901hokoku/ ★宮下公園はまだ大丈夫だけど、渋谷区報に「改修計画決定です」と出てたから近いうちに間違いなく来るだろう…