2008-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2008、そしてガザ空爆反対・「年越しテント村」・「朝まで生テレビ」

今年1年、みなさん本当にありがとうございました。まさに激動の年でした。激動の秋の振り返りはまた年明けに書きます。そしてこのブログもリニューアルします。年末になって久しぶりにライブやクラブへ行くことも増えた最近。いろいろ忘年会にも誘われ。そ…

12/13『軍の廃止 日韓ともに展望しうるか』で話したレジュメです

イベント:http://panda1panda2.web.fc2.com/ 映像:http://www.stickam.jp/profile/panda0123・2002年から反戦運動に参加。ぼくは20歳のときに9.11があり、その後イラク戦争。そして就職活動をしていた時に「ニート」「格差社会」が盛り上がり、…

日記リスタートします&反戦と抵抗のフェスタ08発進!!

人生は終わらない。おひさしぶりです、日記再開します。そして、今年の総決算と来年への希望がいよいよ始まります。当日会場やデモでお会いしましょう!□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ (転載歓迎)■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ //// 反戦と抵抗の祭08 責任者出てこい。これはヤ…

2008年のはじめに−−「セイジと社会は生きられる」

●前編“「ただ、俺にとって残っている武器は、人を信頼することくらいなんだ」” “「信じたい気持ちは分かる? おまえに分かるのか? いいか、俺は信じたいんじゃない。知ってんだよ。俺は知ってんだ。あいつは犯人じゃねえよ」”(伊坂幸太郎/『ゴールデンス…