2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大晦日に】「忙しかった」と「出会いがあった」

12月24日に早稲田の「あかね」で「今年を振り返る一文字をみんなで書こう」と言われ、僕は悪い方向にも良い方向にも 「開いた」と思えたので「開」と書いた。そして今年1年の感想を聞かれ、少し沈黙したあとに出てきた言葉は「とにかく忙しかった」だった。…

11月末〜12月の活動日記(メディア関係、反原発、反戦・沖縄、反弾圧、反差別)

(壱花花さんHPより)いよいよ今年も終わりですね。あまりにも凄まじい1年の自分とこれからの全体状況を書く前に、11月末からのお知らせ・報告を一気に載せます。★メディア関係★ ・フランス『ル・モンド・ディプロマティーク』年末号に自分達の色んな反原…

『社会評論』に「今」を書きました!

許可を得て転載します。事態はさらに先へ進んでいると思うから、年明けにまた書きます! 2011年から2012年へ 園良太 3.11から9か月、今の課題を書きたい。反原発運動は街頭デモや経済産業省前のテントが盛り上がってきたが、原発を止め避難や賠償を実現させ…

12月1日の原発輸出反対官邸前抗議の報告です

転載します。僕はコールをやっていました、輸出反対! 杉原浩司です。昨夕の「原発輸出なんてあり得ない!STOP原子力協 定!12・1官邸前緊急アクション」にご参加、ご協力いただいた皆さん、 お疲れ様でした。急な冷え込みの中でしたが、約90人が参加し…