●九州帝國ブログ板(フリーターユニオン福岡onoさん)

ラジオ批評]Voice of Antifa
http://blog.livedoor.jp/hesalkun/archives/51737567.html
(「Voice of Antifa」は http://voiceofantifa.net/

●ソウル・ヨガ(イダヒロユキのブログ)
金光翔の「<佐藤優現象>批判」を支持する)
http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/1120/

●「天皇主義の鈴木邦男アナキストだとさ、かーっぺっぺっぺっぺっ」
変形菌はどこにでも(noizさん)
http://autonome.blog7.fc2.com/blog-entry-146.html

明日は「反貧困大集会」行ってきます。僕自身のスタンスは「ちゃんとやるよね?!」ではなく
「きっちり監視・抗議を続けて、自分たちでも自治運動をつくりだし拡大する」ですが、会える方はぜひ!
http://www.labornetjp.org/labornet/EventItem/1254566301425staff01

<反貧困全国キャンペーン2009企画>

反貧困世直し大集会2009 〜ちゃんとやるよね?!新政権〜

【主催】反貧困ネットワーク
【日時】10月17日(土)13:00〜15:30(雨天決行・入場無料)

新政権発足から1ヶ月。
日本はこれから本当によくなるのか?期待と不安が渦巻いています。
新政権からは、すでに母子加算の早期復活、障害者自立支援法後期高齢者医療制度
の廃止が打ち出されています。その流れを私たちは歓迎しつつ、その時期や内容につ
いてはたくさんの心配もあります。
労働者派遣法の抜本改正はどうなるのか?
人々の生活は本当に立て直されるのか?
新政権はちゃんとやってくれるのか?
それは、私たちの行動にかかっているのだと思います。
去年に引き続き、世界反貧困デーに合わせて「反貧困世直し大集会」を行います。
ご参集ください。

【場所】
芝公園4号地(東京都港区)
都営三田線御成門駅」A1出口すぐ。都営浅草線大江戸線「大門駅」A6出口徒
歩6分。東京メトロ日比谷線神谷町駅」3番出口徒歩7分。JR山手線「浜松町駅
徒歩12分。
スペシャルゲスト】
加藤登紀子さん(歌手)
ギュスターブ・アッサーさん(ソーシャル・ウォッチ・ベナン
【内容】
母子加算・派遣法・障害者自立支援法後期高齢者医療制度
・・・注目される各分野からの当事者発言
政党政治家から
世界の貧困と日本の貧困
・・・日本の貧困削減目標作成の呼びかけ
新政権に贈る集会宣言
貧困をなくすための意思表示「スタンドアップ
・・・みんなで反貧困メッセージをつくろう!
アフリカNGO活動家から日本の貧困問題へのメッセージ