2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙スペクタクルを壊したい/7月1日・10日、現場からの声!

何も変わっていないじゃん。消費税増税について、民主党の枝野は街頭演説で「自分たちの選挙に悪影響を及ぼすかもしれないことも真剣に議論しようとすることが、真の民主主義だ」と言っていた(新聞記事より)。そうだろーよ、「人々の平和と平等のためにな…

7月4日、参院選直前「沖縄に基地を押し付けるな!新宿ど真ん中デモ」第3弾!/2010年のトーキョーと基地―軍隊―そして「戦争」

★相も変わらぬ島国ニッポンでの「暴動」報道はどうでもいいから、これを読みたい。「トロントの街路でG20資本主義は攻撃される」。http://nooneisillegal-montreal.blogspot.com/2010/06/g20-capitalism-is-attacked-in-streets.html★さて、5月30日の「新宿…

「仲間」

お久しぶりです、ご無沙汰しててすいません。いろいろ考えたり葛藤したりしていました。 今年前半に一番良かった文章は『アナキズム』誌13号・noizさんの「経験の権力、無垢の権力」です。その引用で心境や自戒のうちの一つに代えさせて下さい(ひとの文章を…