12/2&1、行政代執行(野宿者強制排除)を竪川で止めるための報告・準備の集まり

竪川現地からの呼びかけに、平日昼で動けなかった方も多いと思います。また、今の状況をじっくり話を聞ききたいという方もいると思います。この土日に新宿でそれが行われます、ぜひ来て下さい。江東区は来週凄まじい暴力をすることは確実ですが、現地の人々は本当に助け合いながらたたかっています。ヒトの底力というか、本当に未来の希望がそこにはあると思います。

****(転送・転載大歓迎)**************************

行政代執行(野宿者強制排除)を竪川で止めるための報告・準備の集まり
【今週日曜日(12月2日)夕方、カフェラバンデリアにて】

日時: 12月2日(日)16時〜17時半
(* 12月1日(土)14時半から17時まで行われる『反原発×反弾圧トークイベン
ト Vol.1 原発やがれき拡散反対で逮捕!? どうして?みんなで話そう!』
http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/20121128
の後半にも、竪川からの報告の時間があります。16時くらいからです)
場所:カフェ・ラバンデリア(新宿三丁目駅)。
地図:http://cafelavanderia.blogspot.jp/search/label/MAP
(* ワンドリンクオーダーをお願いします。)
(*警察官やその協力者の入場はお断りします。)

12月3日-7日、江東区は竪川河川敷公園で行政代執行を行うという通告を行いました。対象地域内に物件があれば、代執行がおこなわれることは確実です。代執行当日は、大量のガードマン、区職員、警察官が動員されます。行政代執行法で定められているのは「物件の移動」だけですが、江東区は人の排除や公園のロックアウト・封鎖までも行おうとしていま。私たちは、代執行期間である来週の一週間(12月3日-7日)、現地への結集を呼びかけています。代執行当日には、法律の枠を大きく踏み越えた行政の暴力と、貧者の排除に反対する人々の連帯の意志が、竪川河川敷公園で真っ向から対峙することになります。

この場に一人でも多くの人々に来てほしい、野宿の仲間たちが作り上げてきたたかいを一人でも多くの人に見届けてほしい、という気持ちから、私たちは来週に向けた報告・準備の集まりをこの週末に開きます。当日は、映像や書類を材料
に、これまでの竪川での経緯を説明します。

また、代執行前後に予想される区役所・権力の動きをこれまでの事例を参考にしながら報告します。また、それに対する抵抗をどのように準備していくのか、皆様の協力を仰ぎたいと思います。当日現地では、野宿の小屋を守る、情報を発信
する、むこうの暴力を記録することで抑止する、など、いくつもの役割が必要とされます。

多くの方々のご参加をよろしくお願いいたします。