泊原発も動かすな!24日に札幌デモ、22日に東京・経産省抗議/「ぶっ通しデモ」始まります!/内部被曝・低量被曝による体調不良を集めた貴重な映像

お久しぶりです、全然更新してなくてすいません!最近はtwitterばかりです。このかんのことはまた詳しく書きます。まずはお知らせです!
玄海原発に続いて北海道の泊原発も再稼動の動きが出てきている。24日に札幌でデモがあり、東京でも22日に親玉・経済産業省へ抗議に行きます!ぜひご参加下さい。g

★「泊3号機の営業運転を止めるためのアクション」のお知らせです。拡散お願いします。★

「泊3号機の営業運転を止めよう」札幌デモ
日時:7月24日(日) 13:00集合 13:30開始
集合場所:札幌大通り公園 3丁目集合 
好きなメッセージボートを手に、泊3号機の営業運転開始を止めるために、一緒に歩きましょう。

***********************

街頭宣伝 今週毎日 12:30−13:00 大通4丁目 
ほっかいどうピースネットの呼びかけで、今日の12:30から13:00まで、大通り4丁目で、「泊3号機の営業運転開始を止めよう」をテーマに、街頭宣伝を始めました。まずは、今週いっぱい、毎日やります。お昼休みに、是非様子を見にいらしてください。

***********************

道庁前座り込み 25日から
そして、25日からは、道庁前にて、座り込みに入ります。ほっかいどうピースネット、市民自治を創る会、Shut泊、その他の多くの団体が主催、参加します。

***********************

6月5日の札幌講演で、「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の佐藤幸子さんは、「福島の事故があったために、全国のそして世界中の原発を止められたと、福島が感謝されるように、そして、それによって、福島が再び 福島ーしあわせの島ーになれるように、皆さん、泊の原発を止めてください。私たちは、福島のことで精いっぱいで、泊を止めることはできません、私たちのためにも泊を止めてください。」 と呼びかけました。
6月18日に札幌へお子さんと二人避難された方は、「わたしたちは、何もかも捨てて放射能から逃れて北海道まで逃げてきました。でも、その北海道にも泊原発があることを知りました。泊で事故があったら、いったい私たちはどこに逃げたらいいのでしょうか?ぜひ、泊を止めてください。」とアピールしました。

泊3号機が、福島第一原発事故以来、全国で最初に営業運転に入る原発になることは、何としても止めたいと思います。
_________

グリーン・アクションのアイリーン・スミスさんからのメッセージ
本日7月19日、子どもたちを放射能から守る福島ネットワークとその支援団体はコラッセ福島(福島県福島市)で、原子力災害現地対策本部と交渉を行いました。佐藤幸子さんは事前に集めた福島県民の尿を現地対策本部に渡し、「子ども全員の尿検査をしてください」と分析を迫りました。対応した佐藤暁室長は「受け取る立場にない」と尿の受け取りを拒否しました。交渉中、「子どもの成長に大切な、日光を浴びること、草花を摘むこと、虫を取ることをさせられない親の気持ちがわかりますか。子どもと私は避難します。夫はローンのため、避難する子どもと私の生活費を稼ぐために福島に残ります」と参加者が号泣しながら訴える場面もありました。


====================================================

★★★★★転送・転載大歓迎!!★★★★★

7・22東電・経産省前アクション!
〜東電は[賠償]と[廃炉]で責任をとれ!経産省は再稼働をあきらめろ!〜
〜止めろ!止まれ!泊原発

7月22日(金)18時半に東京電力本社前に集まろう!

■告知
ギラギラの太陽と、ぐんぐん伸びる夏野菜。
でも、放射能汚染の現状が明らかになればなるほど、きゅうりを丸かじり出来なくなる日常。
牛肉から3200ベクレルのセシウム※、荒茶から1810ベクレルのセシウム※、焼却灰から1万5000ベクレルのセシウム※、、、。
未だに放射能を出し続けている福島原発放射能汚染の拡大や、避難できない人々。
そんな状況を尻目に、東電は会社存続に必死で、経産省原発再稼働のことで頭がいっぱい。
今、東電がすることは何ですか?経産省がすることは?

東電は、
■すべての作業員の被曝量管理をして、使い捨てを絶対にしない。
■会社を解体しすべての資産を売却し、原発被害者への賠償にあてる。
■東電管内にあるすべての原発廃炉

経産省は、
■全国すべての原発の再稼働はもうあきらめる。
原子力安全・保安院を切り離す。
発送電分離を早急に行う。

経済を人質にとった、原発必要論はもうウンザリです。私たちが望むのは安全で健全な生活です。
被曝労働ありきの原発。次世代への犯罪である放射性廃棄物。もう誰にも被曝してもらいたくないんです!
7・22東電前アクションは、始まりの場所、東電前へ再結集し、経産省へも抗議を行います。
ご賛同いただける方は是非、一緒に声を上げましょう!

※すべて1キロあたりの放射線セシウム、国の暫定基準は500ベクレル、WHO基準は1ベクレル

18:30からの東電前アクションがメインとなります。
17:00から新橋駅前でもアピールをしておりますので、お時間に余裕のある方はぜひご参加下さい。

■詳細
【日時】 7月22日(金) 17:00〜20:30(終了後に交流会があります。)
【場所】 JR新橋駅 SL広場前集合 どこからでも途中参加可能です。
※時間によって場所が異なりますので、下記地図をご参照の上お集まり下さい。
  都合により時間を変更することもございますので、ご了承下さい。

【行動内容】
* 17:00〜 新橋駅前SL広場前で街頭アピール、マイクリレー
* 18:30〜 東電へ福島原発作業員の方々への寄せ書きを提出
* 19:30〜 経産省へ申し入れ書の提出と抗議アピール、マイクリレー、合唱など
【持ち物】自作の横断幕や、プラカード、楽器などの鳴物大歓迎です。どなたでもマイクで話すことが出来ます。
【アクションの生中継をします!】メインチャンネル:http://www.ustream.tv/channel/tdm-main
サブ:http://www.ustream.tv/recorded/16055600#utm_campaign=synclickback&source=deniedbyhost&medium=16055600

■呼びかけ「東電前アクション!」
ブログ:http://toudenmaeaction.blogspot.com/
Blog(English & French):http://nonukesaction.tumblr.com/
twitter:@toudenmaeaction
Eメール toudenmae.action@gmail.com

=====================================

そして関わっています、毎日本質的なテーマでのデモが続きます。現場で会いましょう!

(転送・転載歓迎)
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
7.23反核反戦・反差別デモ

                        ぶっ通しデモ実行委員会
集合:午後1時30分 新宿アルタ
デモ出発:午後2時
7.23→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→9.10

  私たちが、50日間のぶっ通しデモの最初のテーマに選んだのは、「反核」「反戦」「反差別」です。
 政府やマスコミが言わないなら、私たちがはっきりと言います。政府は、核開発のために原子力発電所を作ったのだと。
 もう、誤魔化したり騙したり、問題の本質から目を背けるを止めましょう。政府は、核武装のため、核技術を蓄積するために原発を運転し続け、ウランを濃縮し、プルトニウムを大量に保有しているのです。そして、その裏にうまれたた原子力利権のために原発を動かし続けているのです。
 そして、3.11から全てが始まったわけではない。3.11以前から原発被爆し、今も原発被爆労働を強いられている仲間がいることを、私たちは知っています。また、地方にお金をばらまいて、原発をおし
つけてきたことを私たちは知っています。
 戦争、戦争のための核、地方への押しつけ、安い賃金で労働者に被爆を強いる差別労働のうえにしか成り立たない原発に、私たちは反対します。 だからこそ、私たちのぶっ通しデモの最初のテーマは、「反核反戦・反差別」なのです。
 集まり、つながり、声をあげましょう。

公式サイト
http://buttoshi.web.fc2.com/
twitterhttp://twitter.com/720910action
ブログ:http://buttoshi.blog.fc2.com/
主催:ぶっ通しデモ実行委員会
buttoshidemo@gmail.com
090-9302-7192

===============================

皆様

OurPlanetTV白石です。

これまで鼻血や下痢、倦怠感などは、医師や専門家の一部が「デマ」や「放射能とは無縁」と言ってきましたがOurPlanetTVに寄せられた報告を集計し、「放射線によるもの」と結論づける記事を掲載しました。
==============================
関東全域で健康被害広がる〜500件の異変報告から
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1171

福島第一原発事故から4ヶ月。今、福島県や関東全域で、体調の異変を訴える人が増えている。鼻血や下痢、倦怠感ー。OurPlanetTVに寄せられた550件の異変報告を集計すると、子どもに限らず幅広い年代で、普段は見られない症状が出ており、放射能による影響が高いことが明らかとなった。
(続く)

アクセスしてみてください。

================================