5月30日「沖縄を踏みにじるな! 新宿ど真ん中デモ」、10日・15日・22日アルタ前街宣のお知らせです。

★京都行動の映像:http://kyoto-action.jugem.jp/
★大阪、何と街頭アピール300回目!の記事 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201005090028.html

毎日報道される沖縄の基地問題。戦後日本を根本から見直す機会ですが、ついに最悪にして公約違反の「沖縄県内移設+徳之島」案が明言されました。
辺野古の海をつぶそうと言うのです。それを徳之島に拒否されたら、今度は何と「全国へ分散」と来ました。これでは基地をなくしていくどころか、「日米軍事再編」の全面展開ではないでしょうか。
・米軍飛行訓練を全国に分散…政府検討 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00001178-yom-pol
そして、メディアも本当にひどすぎます。

「基地も戦争もいらない」という声をどこまでも高めて行きたいと思います。5月も色んな行動がありますが、マスコミは載せず、多くの人も知らないままです。私たちは多くの人へ呼びかけ続けるために新宿アルタ前で連続行動を組みました。5月30日13時からのデモはまたあらためてお知らせしますが、明日10日17時から街宣が始まります。今の情勢やこれからの各地での行動を載せたかわらばん的なチラシを配り、あまりに無関心化した空間をみんなで変えて行きたいと思います。ぜひ一緒にやりませんか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□(転送・転載大歓迎)■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「沖縄を踏みにじるな!(沖縄を裏切るな!)新宿ど真ん中デモ」、連続街頭宣伝、パート2行きます! 

ずっと騒がれてきた「5月決着」をやめる?
普天間移設>政府、5月決着断念へ…徳之島3町長拒否へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000010-mai-pol

でもまだわかりません。本当にやめさせる意味でも、
ラスト日曜の昼にデモ! そして基地は普天間撤去、この機会に日米安保も見直すべきだと思います。
またそこに向けてアルタ前で3回街宣や路上上映を積み重ねて行きます。マスコミには載らない
視点やイベント情報を載せたかわら版的なものや、デモチラシを配ります。
どちらもぜひ来てください、そして当日一緒にやりませんか?
街宣は3回ともプラカードや横断幕を広げ賑やかにやりたいと思います、楽器などぜひ何でも持参を!

★「沖縄を踏みにじるな!沖縄を(裏切るな!) 新宿ど真ん中デモ」
5月30日(日)13時 新宿アルタ前広場集合
13時〜14時:情宣 14時:デモ出発  15時半〜アルタ前広場にゴール
詳細は呼びかけは http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/  に掲載します。

★街宣1:5月10日(月)17時〜18時
場所:新宿アルタ前広場
18時半からは市ヶ谷の防衛省前に移動して「毎月の防衛省抗議行動」に行きます。
http://www.labornetjp.org/labornet/EventItem/1273228217227staff01

★街宣2:5月15日(土)13時〜15時
場所:新宿アルタ前広場
沖縄では毎年恒例の平和行進がある日です。現地の今までの抗議行動を何らかの形で表現します!
★街宣3:5月22日(土)16時〜18時
場所:新宿アルタ前広場
★主催:「沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会」
連絡先:no.base.okinawa@gmail.com 090−5344−8373
情報は「反戦と抵抗の<フェスタ>09」のブログに載せています。
http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/