4月最初の情報もろもろ

★3月31日の宮下公園ナイキ化反対デモ、200人以上の参加の映像。ツイッターを交えて情報や思いを補足しながら、上や正面から撮るやり方がすごい斬新! てきかく! 刺激受けます。
工事開始予定日だった4月1日には何も来なかった、それとシドニーやフランスでの抗議行動も合わせて情報は http://airmiyashitapark.info/wordpress/

★大阪・柏原市生活保護申請のビデオ撮影を行っただけで不当逮捕された、ユニオンぼちぼちのA君が31日昼に5か月ぶりに釈放されました。本当に良かったです!
http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/blog-entry-122.html

★31日の東京入管抗議アクションの写真です、日本、ガーナ、中国、ビルマクルド、イランと今までで一番多国籍な参加者になり盛り上がりました。このアクションはすごい「シンプルな直接行動」の「積み重ね」が「(国籍を超えて)広がってきている」点で、理想的かもしれないなと感じてます。まだまだ状況は改善されないからこれからだけど、やってて自分自身も楽しいし手ごたえもあるし。
写真:http://pinkydra.exblog.jp/12403745/
詳細レポート:http://d.hatena.ne.jp/amm/20100401
ジャパンタイムスで記事になりました:http://search.japantimes.co.jp/cgi-bin/nn20100401a5.html

★6日から9日までは沖縄から人々が来て、官邸前抗議があるそうです。こちらもぜひ。http://www.labornetjp.org/labornet/EventItem/1269853277111staff01