行きます!異議申し立ての声を絶やしちゃダメだよね、マジで。

去年の写真:http://www.mkimpo.com/diary/2009/hanten_09-02-11.html

天皇制の戦争責任を追及する 訪韓で幕引きをさせない!2.11反「紀元節行動」(東京)

2010年2月11日(木・休)
●デモ:西神田公園・午後4時(JR水道橋・地下鉄神保町駅どちらも徒歩5分)
●集会:文京区民センター2A(地下鉄春日駅すぐ)
●お話:吉澤文寿さん(日韓会談文書・全面公開を求める会共同代表)
●主催:2.11反「紀元節」行動
 連絡先:東京都千代田区三崎町3-1-18 市民のひろば気付 落合BOX事務局 電
話:090-3438-0263
詳細は:http://www.labornetjp.org/labornet/EventItem/1263358677952ichiju

================================

これはたぶん行けないと思うけど、あまり知られてない貴重なイベントだから。

シンポジウム「検察とメディア、そして市民社会

現在ほど検察とメディアの関係が注目されている時はありません。捜査機関として検察のあるべき姿
とは何か、日本のマスメディアの役割と課題は何か。そして、そこに市民社会がどう関わることがで
きるのか。第一線のジャーナリストとNGO関係者が議論します。

とき:2010年2月13日(土)午後7時―9時
ところ:オルタナサロン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5−12−7 ワイス・ワイスビルB1

パネリスト:
上杉隆(ジャーナリスト)
森 摂(オルタナ編集長)
白石草(NPO法人OurPlanet-TV 代表理事
星川淳グリーンピース・ジャパン事務局長)

定員:50人先着
入場料:1000円

ツイッターユーストリーム歓迎

主催:GPC(グリーン・プレスクラブ)
申し込み: http://j.mp/bJIdWI のフォームに記入・送信下さい。


=========================================


★転送歓迎☆−−−−−−★転送歓迎★−−−−−−☆転送歓迎★

☆====☆★===/ トークイベント /===★☆===========
『試験に出ない「イラク戦争」?!』
== でも、これからの世界にきっと必要なこと!===
☆==★=====/====☆====/=====★===


はい!注目ーーーーー!!
みなさん、イラクという国を知っていますよね。

日本からずっと西に離れた中東の国です。人類最古のメソポタミア文明は、ここに生まれました。

イラクはとても豊かな国でした。しかし、1990年に始まった湾岸戦争、その後12年も続いた国連の経済制裁、そして2003年からのイラク戦争のために、現在、5人に1人、あるいは4人に1人が1日1ドル以下の暮らしをしているといわれています。

あと数年もすれば、そのイラクから届く石油で、あなたの家で使う電気が作られるようになるかもしれません。

しかし、その前にしなくてはならないことがあります。

イラク戦争で、アメリカを始めとする国々が武力攻撃を決めたとき、日本はいち早くこれを支持しました。ところが、その後の調査で、攻撃理由の数々はすべてウソだったことが明らかになりました。

このでたらめな戦争によって、ふつうに暮らしていた市民が少なくとも15万人も犠牲になり、6人に1人が孤児になってしまったのです。二度とこんなあやまちを繰り返さないために、この戦争を支持した国のわたしたちは、何がいけなかったのか検証する必要があります。

ここ、試験には出ません(笑)! ですが、世界が抱える問題を武力によらずに解決するには、決して避けては通れないことだと思いませんか?

☆==★=====/====☆====/=====★===

◆日にち:2月14日(日)
◇時間:(14:00開場)14:30開始 17:00終了予定
◆場所:伊藤塾 東京校(渋谷区桜丘町17-5)
◇地図:http://j.mp/aH8olx
◆参加費:学生500円/一般1,000円
トーク田中優ミスチル桜井和寿さんがap bankをつくる
きっかけをつくった人)、高遠菜穂子イラクの人々を支援
するボランティア)
イラク戦争が始まった経緯と現状をうかがいます。

♪当日、イラクの子ども達の支援につながるオリジナルパッケージ
に入った「六花亭のチョコレート」を販売します。

▼ウェブ:http://isnn.tumblr.com/
▽メール:isnn.info@gmail.com
mixihttp://mixi.jp/view_community.pl?id=4672442
twitterhttp://twitter.com/isnn_
▼主催:イラク戦争なんだったの!?
イラク戦争の検証を求めるネットワーク〜
▽協賛:市民社会フォーラム

田中優の持続する志
http://tanakayu.blogspot.com/
イラクホープ・ダイアリー(高遠さんブログ)
http://iraqhope.exblog.jp/

☆==★=====/====☆====/=====★===

イラク戦争の検証】
BBCNew York Timesといった海外メディアは、イラク戦争の報道
を検証したり、釈明文を掲載しています。しかし、日本の新聞では
いまだそのような動きがありません。

また、英国やオランダでは自国政府の戦争への関与についてすでに
検証が始まっています。日本でも市民による「イラク戦争の検証を
求めるネットワーク」が誕生。国会議員とも連絡を取りながら、
政府へ独立した検証機関の設立を求めています。


★転送歓迎☆−−−−−−★転送歓迎★−−−−−−☆転送歓迎★


==============================================


2月14日、このイベントで話します。http://www.kiryuusha.com/blosxom.cgi/shop/event/100131a.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『S/N』上映会&ラウンドテーブル
『S/N』から語るアートと社会 第一回 わたしたちをつなぎあわせるプラクティス
日時:2010/2/14(日)
1drink+投げ銭
open18:30/start19:00
会場:気流舎
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.6547588888889_139.670711944444_9/