あとできちんと書くけど、「麻生を倒せ!ないかくだとう実行委員会」を始めてます。8日にデモでっす。http://asou.taose.jp/

ビラ配りにケーサツが介入してきた映像:http://jp.youtube.com/watch?v=yvK6vWdRD9o&feature=related
介入のどこがおかしいかを解説:http://jp.youtube.com/watch?v=mG_11h5iQ-o 

映像と合わせて、この文章をじっくり読んでください(引用)――そう、そうなんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20061127/p1 

そして。【フランス全土でゼネスト、250万人に拡大】

ストの映像:http://illcomm.exblog.jp/9270989/
写真:http://picasaweb.google.fr/junkohikit/Greve29012009?authkey=UDYpIrkk-bc&feat=email#
BBCのニュース:http://news.bbc.co.uk/2/hi/in_pictures/7858771.stm

▼「サルコジ辞めろ」と気勢=デモ参加者100万人に−仏
「不況にあえぐフランスで決行された29日のゼネストで、パリのバスチーユ広場からの街頭デモに加わった労働者ら多数が同日夕、終着点のオペラ座前で公務員削減策などに反対する集会を開き、「サルコジ(大統領)辞めろ」と気勢を上げた。仏労働総同盟(CGT)のチボー書記長によると、デモ参加者は全土で100 万人に達した。パリの税務署員ジャンピエールさん(40)は「カネがないと言って人減らしをしながら、銀行救済に巨費を投じるのはおかしい」と批判。市の女性公務員マイケさん(60)は「学校で児童の心のケアを担当していた職員らまで減らされている」と危機感を募らせた。」(時事通信社 2009年1月30日)

▼「フランスのデモ拡大、参加者250万人に」
「フランスで29日朝に始まった主要8労組による全国規模の時限ストは同日午後、パリやマルセイユなど全国の主要都市でデモ行進が行われ、最大労組「フランス労働総同盟」の発表で計250万人が参加した。警察発表は100万人。官公労の組合員に加え、金融など民間企業の労働者も「雇用の安定」を求めて多数参加し、デモは2007年5月のサルコジ政権発足以来、最大規模となった。悪化するフランスの雇用情勢の深刻さが浮き彫りになった形だ。パリ市内では、100 人規模の参加者が警官隊と衝突し、1人が負傷、13人が逮捕された。(2009年1月30日 読売新聞)