12日「足元から創る私たちの生存」で話しまーす

この極寒の冬にヒトが追い出されて、シャレにならない。警視庁(東京都)がネットカフェ規制で12月11日までにパブコメ募集中。批判のコメントをぜひぜひ。総合的な排除が始まっている。「ディストピア東京」から。http://street.chikadaigaku.net/
「ネットカフェ規制条例案策定へ 警視庁」
http://news.biglobe.ne.jp/social/774/san_091128_7741135642.html

フリーター労組から何人か話してきた毎年のイベント、今年は僕に話が。久しぶりに行ってきます。この1年間で感じた色んなこと、特に派遣村や宮下のように場を占拠して公共空間を作り出したり、最悪の経済状態の中で京品ホテルやサウナ王城のように自分たちでまわしてくことについて自分が感じた可能性を拙いながら話してこうと思います。

===========(転送・転載歓迎)============

足もとから創る私たちの生存−どこへ行くボクたちの貧困と戦争−

開催日時 2009年12月12日(土)13時半〜16時半
開催場所 町田市まちだ中央公民館視聴覚室(109の上6F)
地図:http://www.city.machida.tokyo.jp//shisetsu/cul/d_cul07_y/cul07/index.html
お話:園良太さん(フリーター全般労働組合共同代表)

民主党が大勝し、政権交代が実現しました。一方で、私たちの生活の貧困と不安は解消された訳ではなく、危機状況であることに依然変わりはありません。そんな中、不安定な雇用状態に置かれている若者を中心として、社会に対してさまざまなアクションが盛んになってきています。
ひるがえって私たちの地域で、ひとりひとりがちょっとした表現や行動でつながるには…
その手がかりを、園さんのトークと映像を交えながらディスカッションしていきます。
ぜひお気軽に…参加お待ちしております。

自主男女共生学級は公民館の社会教育事業で参加無料です。
★当日、公民館の電光掲示板には「自主男女さまざまの性さまざまな婚」と表示されます。

=======================================