【6/14】話すイベントその1・「憲法第9条改訂を許さない 6.14全国集」&国会デモ!

Ryota19812009-06-06


「外国人排斥を許さない6・13緊急行動」への賛同が盛り上がってます。いやー頑張ってほしい。
http://613action.blog85.fc2.com/

さて「自由と生存のメーデー」実行委員会としてアピールをしてきます。今年のメーデー報告やプレカリアート運動の今、反改憲反戦とのつながり、実行委に来てる人の多様性、などなど話してきます。
イベント後は国会に向けてデモなので、昔みたいに取り囲んで、みんなで「いい加減にしろ」って言いに行こうぜ! サウンド関係も大歓迎!
http://www.614jikkou.com/

==================

憲法第9条改訂を許さない 6.14全国集会

日時:6月14日(日) 午後1時開会 
        午後4時半 デモ行進
会場:社会文化会館三宅坂ホール


憲法9条改定と国民投票をめぐる状況
          伊藤成彦(中大名誉教授)
・カーヌーン演奏
          ヤスミン植月千春
・ピアノとスライドによる平和へのメッセージ
          池邊幸恵
今こそ政権交代
          大河原雅子民主党
          保坂 展人(社民党
アピール
   知花昌一(沖縄から、読谷村議会議員)
   安部 誠(派遣村から、全国ユニオン事務局長)
   佐久間忠夫(国労闘争団)
   猪熊得郎(不戦兵士の会)
   根津公子(日の丸・君が代強制と闘う教師)
   増田都子(不当な分限免職と闘う教師)
   土屋源太郎(伊達判決50周年・安保条約破棄の訴え)
   山崎康彦(日米安保条約無効訴訟の会事務局長)
   柳田 真(原発反対運動から、たんぽぽ舎)
   森島吉美(8.6ヒロシマのつどい実行委員会)
   東京大空襲訴訟原告団
   自由と生存のメーデー実行委員会
   米原子力空母横須賀母港化反対運動から
   関西からの連帯のアピール
合唱「戦争の放棄」

参加費ーー資料代 500円

 「憲法第9条改定を許さない614全国集会」実行委員会

<連絡先> 電話  03-3356-9932
9条改憲阻止の会 ホームページ http://9jyo.asia/

==============================

僕ら「9条改憲阻止の会」は、第4回、09年、「6・15、9条改憲阻止共同行動(実際は、6・14とその前後の連続企画となります。)」を各界、各戦線の人々に広く呼びかけ、これを成功させるべく、これまで準備してきました。  そして、4月5日には、この第1回実行委員会を発足させようとしています。
 今年の第4回目の「6・15」は、僕ら反改憲運動の主体的な歴史的経緯からしても、世界とわが国の政治、経済情勢からしても、僕らの新しい質的段階を画するものとして取り組んで行かなければならないと思います。
 以下、そのことについて、述べてみます。
(以下は http://9jyo.asia/index-4-12.html#1を。)