何なのこの島国は?/熊本メーデー決定!

ロンドンの「G20金融サミット」で、会場前では世界恐慌に対して世界中から人が集まりものすごい責任追及のアクションが広がっている。http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032801000847.html
なのに日本では不況を作り出した大企業社長が新入社員に「ともに乗り切りましょう」。

そして支持率低迷にあえぐ麻生が、北朝鮮問題を最大限利用して支持率回復を図り、解散にまで持ち込む? そして全国各地はわけもわからず臨戦体制、いつだって政治家は内政のどんづまりを外に敵を作って解決する。イスラエルパレスチナ攻撃もそうだった。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009033000817&rel=y&g=pol
すごく色々思うことがあるので後でちゃんと書きます。というかサイアクな国なので、今夜がんばって時間つくり19時〜日本橋のG20反対デモ行きます。http://wsf2009tokyo.blog6.fc2.com/

日本では、こんな風に怒りまくって書くと怖く感じることも多いと思う。でもきっとこういうのが世界のスタンダードなんだと思う。

そして!

=============================

以下転送・転載歓迎!

くまもとならずものメーデー
ならずものの祭典

〜起テならズ者よ今ぞ日ハ近し〜

 2009年4月29日(水・休) 
「非正規」雇用労働者よ、ニートよ、ヒキコモリよ、メンヘラーよ、
貧乏学生よ、不登校学生よ、プレカリアート(無安定絶望階級)よ、非モテよ、
「正規」の生き方や働き方から外れた/はみ出した/弾き出されたものたちよ、
デスパレート(絶望的)なデスペラード(ならずもの)たちよ、
全うな人間になりそこねた「ならずもの」たちよ、ならずものの祭典に集結せよ!
第一部(雨天決行)
ならずもの座談会「人間だもの、革命未だならずもの」
崇城大学市民ホール熊本市民会館)第7会議室 
13時半開場 14時開始

第二部(雨天決行)
路上学習会とデモ行進「ならずもの大行進熊本決戦」
集合場所 下通りと新市街との交差点(マクドナルド前)
路上学習会開始時間…16時 / デモ行進開始時間…16時半
デモ行進…往路はシュプレヒコール中心、復路はサウンド中心

第三部 (雨天注意)
交流会「貧困者末端宴会」&ダンスパーティー「笛吹けど踊らず」
晴天時 辛島公園 18時〜 
雨天時はダンスパーティーを中止し、交流会の場所を
下通りと新市街の交差点(マクドナルド前)に変更して開催
交流会参加費100円(酒を飲む人は200円)
酒、お茶、ジュース、つまみ、おかし等のカンパ大歓迎!

注 意
メーデー当日はマスコミが取材に来る可能性があります。
また、デモ行進の写真を撮影し、ならずものの祭典のブログに掲載します。
素顔をテレビ・新聞・インターネットに掲載されたくない方は、あらかじめ、
サングラス・覆面・マスク・コスプレ・カツラ等で仮装して参加してください。
なお、座談会のみ、デモ行進のみ、交流会のみの参加も可能です。

主催 くまもとならずものメーデー実行委員会
主催者ブログ http://desperadomayday.blog73.fc2.com/
連絡先 desperado.mayday(at)gmail.com

======================================