3.11東電前&官邸前抗議を終えてー安倍の狙いと声を上げること

★シェアお願いします★
3.11東電前、安倍辞めろ官邸前抗議をやりきった。合わせて300人近く参加。反被ばく隠し、反コロナ隠しと緊急事態宣言、安倍辞めろ、東京五輪やめろが有機的に繋がった快心のアクションだったと思います。NHKの報道です。
原発事故9年 東電前で再稼働反対訴え 市民グループなど
https://www3.nhk.or.jp/…/html/202…/amp/k10012326291000.html…

みんな笑顔の打ち上げご飯屋。でも映るTVは3.11も少なく「センバツなどのコロナ自粛や中止は仕方ないですね」の嵐。

安倍は、命や生活や経済にどんなに悪影響しても日本人は仕方ないで済ませ、巨大抗議や連帯ではなく自分の事だけ考えるかお上に従う事が、一斉休校や買い占めなどで改めてわかった、見切ったのだ。政府は信用できないとみんなが思いはじめても、政府を倒すチカラや怒りにまでは発展しない今の日本人の状態が。

中小零細企業や労働者は先に潰れても、体力のある大企業に届かなければ政権は持つということが。
イタリアのプロサッカー界などは選手自身が権利として試合を拒否したりしてるけど、日本は選手の意向ではなく上の保身のために一律に決められるという事が。
そしてたとえ五輪を延期しても、最大の目的のフクシマの隠蔽や避難解除はほぼ成功してしまった事が。政治の非情ではなく、ただ自粛と被害を垂れ流すマスコミの怠慢も拍車をかけている。なぜ史上最悪の3.11の福島事故被害はこのように騒がず、徹底的に無視する? そこに政治的選別があるというのが私たち原発避難者の怒りだ。

こういう状況だから、安倍が一番望む緊急事態=改憲にコロナを利用し尽くすと決めたのだと思う。そして適切な医療や休養の体制を国に要求、抗議する流れではなく、人の集まりを自粛させる世間の相互監視の圧力を作ったのだ。スポーツや芸能は常に国策に最初に利用されます。

そして要求や抗議をすべき社会運動集会を、運動側がセンバツ同様に屋外集会やデモまで次々中止したのも、今から見るとこの流れの影響です。まさに戦前の非国民、隣組社会と同じではないですか?
再開させる時です。

悪辣な政権は常に観測気球を上げながら私達を見ている。五輪を延期と言ったり森善郎がそれを打ち消したりするのも、世論調査の猿芝居に見える。私達には自分達の動向が政治を動かすという自覚が必要で、命と権利は具体的に動いて勝ち取るものだ。

安倍は辞めろ!五輪は永久中止!社会を変えよう!
勝ち取れるか、緊急事態で押し潰されるか、歴史の別れ目です。屋内集会を続けてきたみなさん、街頭集会へ出ましょう!コロナが拡大中の欧州各国でも、3/8国際女性デーのデモが何十万人で行なわれました。できる人から命を守るための抗議、要求行動を増やそう!今日一日で本当に色々見えました。私たちの行動で未来をきりひらこう