3月22日、28日「安倍やめろ!梅田解放区」の告知文―原発被ばくもコロナ被害も隠し、緊急事態宣言を進める安倍政権にNOを

★拡散、参加を★ #安倍やめろ !梅田解放区 連続アクションへ

1:3/22(日)15~17時@梅田HEP5前ライブ  ※私達の仕事や医療補償が奪われてます。コロナ休業・失業等への全額補償や、まともな検査体制を求めて座り込みもします。椅子、要求プラカード持参をお願いします。

ヘップ5前でも17時半から音楽アピールしてデモと合流します。間に合わない方はこちらもご参加下さい。

2:3月28日はデモ開催!17時半豊崎西公園に集合、集会。森友問題で安倍・財務省は真実を語れ!アピール、コロナ問題の棄民政策を許さない!アピール。

17:50デモ出発→NU茶屋町の大繁華街を通り、ヘップ5時計前ゴール→19時までアピール

※両日とも困った時の労働組合、役所、子ども食堂などの連絡先をまとめたチラシも街の人へ配布します。組合や生活支援運動のみなさん、旗を持ってぜひ持参下さい!

<呼びかけ>

2017年6月から毎月2回「安倍やめろ!」の街頭ライブやスピーチを続ける梅田解放区です。大阪梅田HEP FIVE前で「安倍やめろ!」を軸したオールテーマで自由にアピールをしています。

命を蔑ろにする安倍政権に抗議しよう‼ 緊急事態宣言を許さない!!
意図的な感染者数隠しと被ばく隠し許さない‼
本当に市民に寄り添う中身のある対策と安心できるくらしを求める声を上げよう‼

3月13日、安倍政権は多数の反対の声を無視して「緊急事態条項」を成立させました。コロナを悪用して私権を制限し、集会やデモの自由を破壊する悪法を許すことはできません。

3月11日、WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大について、世界的な大流行を意味する「パンデミックと呼べる状態だ」と述べました。そんな中、安倍政権の新型コロナウイルス対策は十分と言えるでしょうか?
感染者は毎日増え続けるにも関わらず検査は中々進まず、先日やっとPCR検査に保険が適用されることが決まったばかりです。
感染症対策としてやってることといったら公的行事の中止、大規模イベントの自粛要請、一部の幹部との話し合いだけで決めたという休校措置、恣意的とも言える韓国・中国からの入国規制、外出を控えて家で過ごすこと、ろくに企業に徹底できない時差出勤やテレワークの呼びかけなど、場当たり的でスピード感のない感染対策で市民の不安・不信感は日に日に高まっているのではないでしょうか。

新型コロナウイルスが引き金の企業倒産、ライブイベントや春のセンバツ高校野球を始めとするスポーツイベント中止や生産体制の見通しが立たなくなることによっての特に中小企業、個人事業主への打撃、非正規雇用で働くなかまの賃金補償のない休暇要請や首切りが発生するなど経済・くらしの対策も待ったなしです。対する安倍政権の対策は融資枠の拡大・条件の緩和や企業への要請、子どもが休校したフリーランスで働く親に対する、1日わずか4,100円の程度の助成など、これといった抜本的対策を打てていないのが現状です。

しかも、安倍政権はこんな未曾有の危機のどさくさに紛れての原発再稼働や、まだまだ高濃度に汚染されているのに「安全性が確認された」として帰還困難区域の解除をしてまで、福島Jビレッジをスタート地点とした聖火リレーを強行しようとしています。
そして、「私たちは必ず、乗り越えることができる。そう確信しています」と言いながら無策をたれ流し、権力にしがみつき続けています。

市民のかけがえのない『いのち』をないがしろにして、自分たちとその仲間の金と利権だけを重視する安倍政権に激烈な抗議を、「安倍辞めろ!安倍政権はNO!」の声を叩きつけましょう! また仕事や生活への補償を要求して座り込みましょう!

♪スピーチだけでなく、ミュージシャン達による演奏・パフォーマンスもある街宣ですので、演奏を聴きに来て下さるだけでも大歓迎です♪
飛び入り参加歓迎!

コロナウイルス対策についてお願い☆
・手洗い🤲と咳エチケット励行など、それぞれができることをやっていきましょう。
・消毒用エタノール、医療用カット綿(エタノールを染み込ませてマイクなどの消毒にご利用ください)、ニトリル手袋をご用意しています。
・ご使用後のマスク、カット綿、ニトリル手袋などはゴミ袋を用意していますのでそちらにお捨てください。ゴミはスタッフが責任をもって自宅に持ち帰り処分します。
・「ちょっと体調が悪いな…」という場合は無理をしないで、動画視聴などで応援してくださると嬉しいです。
・参加途中で気分が悪くなった場合は近くのスタッフにに声をかけてくださいね。

※準備をお手伝いしていただけると大変助かります。
準備を手伝っていただける方は10分前に集合場所にお越しください。

 

f:id:Ryota1981:20200317201813j:plain

f:id:Ryota1981:20200317202022j:plain

f:id:Ryota1981:20200303125831j:plain

f:id:Ryota1981:20200303125907j:plain

f:id:Ryota1981:20200317202141j:plain