【7/19東京・大阪・京都】警視庁と関西の機動隊は沖縄・高江に行くな!全国同時抗議へ

沖縄・高江でとてつもない事態が進行しています。止めるために、ぜひ東京と関西で拡散と参加をお願いします!

*****************転送・転載大歓迎***********************************************

「警視庁機動隊は沖縄・高江に行くな!」緊急抗議行動(東京・大阪・京都同時)
 日時:7月19日(火) 19時集合
場所:東京メトロ有楽町線桜田門」駅 有楽町寄りの改札前 
バナー:https://pbs.twimg.com/media/CnfAyi7UIAAu-C3.jpg
★今回は、機動隊派遣に対する警視庁への抗議に徹します。
★思い思いの抗議のプラカードなどをお持ちください。
★単独での行動は危険です。みんなで集まってから、一斉に抗議を開始しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
呼びかけ:辺野古リレー 辺野古のたたかいを全国へhttps://henokorelay.wordpress.com/
大阪府警京都府警前でも同時行動が決定しました!皆で一斉に声を上げましょう!詳細は末尾

*************************

沖縄タイムス琉球新報で連日のように沖縄北部高江の米軍オスプレイ着陸帯の工事強行と反対する市民の座り込みが報道されています。
それに加え、関東と関西から何と500人規模の機動隊派遣がされるとの衝撃情報です。まさに沖縄の選挙結果を暴力でたたきつぶす、安倍戦争攻撃の最前線に、人口150人の高江がさらされています。
機動隊は19日から順次、現地に派遣されるとのことです。

できるならば、この東京で機動隊を動けなくするために座り込まないといけない。でも、とにかく今できる事をやりましょう。「行くな!」と訴えていきましょう!
辺野古リレーは警視庁前で機動隊派遣に反対する緊急抗議行動を行います。
京都府警、大阪府警に対しても19日の同時行動が決まりました。
詳細は、下記の通りです。是非集まってください!

=============================

拡散・結集を!【16年7月19日(火)】大阪府警本部前にて緊急行動!!
大阪府警機動隊は沖縄高江に行くな!』市民抑圧抗議行動を行います。
辺野古リレー・警視庁抗議行動に呼応!!

19:00〜20:00
馬場町交差点本部前 バナー:https://t.co/HMdwuKsggp
呼びかけ:辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動の参加者

=============================

拡散希望!】京都府警機動隊は 沖縄東村高江に行くな!
怒りの抗議行動!
ご参加ください。 バナーhttps://t.co/0SQyl9TG4V
2016.7.19
11:45 京都府庁正門前集合
12:00〜リレースピーチ
ビラ配り
13:00〜京都府警抗議 申し立て

参院選で「辺野古新基地建設ノー!」「オスプレイ反対」の県民民意が示されたにも関わらず、民意無視の安倍政権は、選挙の翌日早朝から、『沖縄東村高江』に、不意討ちで工場用資材を搬入し、毎日その蛮行を続けています…
沖縄防衛局は、県への事前通告もせず、資材や機材を訓練場内に搬入…

すでに県警機動隊60人が県道に広がり住民ら、建設に反対する人たちの抗議行動を押さえ込んでいる。

週明けには、全国の機動隊約500〜1000人が東村高江に投入され、工事を強行されるだろうと警戒が強まる。
ここ京都からも、機動隊は投入されていくだろう。
その流れから抗議行動を打つこととした!
《高江支援緊急行動@京都》※FBページ作成予定

沖縄県内最大の演習場である米軍北部訓練場の東村高江集落を取り囲む形で、六ヶ所に、米軍ヘリパッド(着陸帯)建設をするとされている。
うち二ヶ所は完成された…