AKBの人を坊主にさせたこの国の全てをぶち壊そう!(自分のツイッターまとめ)

園良太 ‏@ryota1981
体罰に反対するなら、AKBが異性との外泊発覚で丸刈りするような体罰文化&男尊女卑&無限消費社会を一層しろよ。AKBも全てのアイドルも、ばんばん恋愛やセックスし、気軽にオープンにし、嫌になったらいつでも一般人に戻ればいい。マルチビジネスを作り出す奴らと分かってて支える者は全て消えろ

言いたいことは色々あるが、AKBシステムにぐだぐだ理屈つけて正当化してた若手社会学者たちはもう黙れよ。浅はかすぎるんだよ。

@ryota1981 続き。僕も社会学やってた。学問なら現状を批判しろよ。前田敦子が「もう総選挙の重圧に耐えられない」と言って辞めたのを思い出せ。野郎どもがミスコンを巨大ビジネスに仕立てて、内面まで消費対象にさせ、日本中が分かってて支えたのがAKB。資本主義の人間への暴力の極限だ

@LLemmomgla 他者を分析・消費するな、自分が何をやっているのかを問え。

@LLemmomgla ふう。あのさ、別にAKBじゃなくても、芸能界なんだからプロデューサも本人もイメージ戦略を崩さぬよう話すに決まってるじゃないですか。前田さんも辞めても関係は壊せないのだし。握手会のためにCDを買わせまくるのは、マルチ商法を学んだ人間が考えるだろう事な訳ですし

体罰は軍隊で極められた文化。上意下達が絶対だから。日本は天皇始め戦争責任者が戦後も政・官・財・報に残り続けた事で、体罰は社会の隅々――上司が部下を脅す時、監督が選手を殴る時、プロデューサーどもがAKBを競争させ坊主にさせる時常に息づいてきた。軍隊と戦争反対無くして体罰根絶はない!

あんま言われてないが、今回AKBの記事載せた週刊文春も、本人が何かの罰を受けると想定できた意味で責任あるだろ。若者の恋愛暴露の何がジャーナリズムか、いい加減にしろ。女性蔑視から中国敵視まで悪意のみの見出し広告が満員電車の人々に嫌でも刷り込まれる日本の日常空間は最低最悪。ぶち壊そう