18日イスラエル大使館抗議報告と25日「STOP!!ガザ攻撃11.25緊急集会」開催/28日オスプレイ反対の首相官邸抗議、12月23日に史上空前の普天間閉鎖デモ

18日イスラエル大使館緊急抗議の全映像、70人の日本、チュニジア、モロッコ等の皆で熱くコールと申し入れしました!http://www.ustream.tv/recorded/27107733
そして22日、「停戦合意」の報道。しかしあまりにひどいイスラエルの虐殺でした。そして米国は露骨に支持、日本も外務大臣の玄場や官房長官はまるでパレスチナ側に原因があるかのような発言、そして日本マスコミは恒例の「報復の連鎖」「イスラム原理主義●●」と悪質ステロタイプ報道。全てを変えなければいけません。運動を内向きにせず、国際連帯すべき時です。以下の集会にぜひご参加ください!

★☆★☆★☆★☆転送・転載大歓迎★☆★☆★☆★☆

=停戦しても占領とガザ封鎖は続いている=
「STOP!!ガザ攻撃11.25緊急集会」への参加を

■日時:11月25日(日)14時30分〜(14時開場)※終了予定時刻:16時30分
■場所:文京区民センター(3A)※地下鉄都営三田線大江戸線春日駅」徒歩2分、

東京メトロ丸ノ内線南北線後楽園駅」徒歩5分ほか
■発言:
伊藤和子さん(弁護士/ヒューマンライツ・ナウ事務局長)
鵜飼哲さん(一橋大学教員)
田原牧さん(「東京新聞」デスク)
奈良本英佑さん(「アル・ジスル−日本とパレスチナを結ぶ」代表)
※積極的なフロアー発言を求めます
※主催者より、今後の活動について提起あり
■参加費:300円

11月14日にイスラエルが開始したガザ攻撃は、8日間で162人のパレスチナ人を殺害してひとまず終わりました。死者1400人あまりを出した4年前の事態の再来には至らなかったことに安堵すると同時に、取り返しのつかない162名の生の重みに思いを馳せたいと思います。

このかんマスコミ報道の多くはイスラエルとガザの武装勢力間の(対等な)戦闘であるかのように報じ、一部ではハマースによるロケット砲発射だけが強調されるなど、問題の本質が見事に隠蔽された議論が横行してきました。私たちは停戦を歓迎しつつ、長年に渡るイスラエルの占領とガザ封鎖の非人間性こそが根本的な問題であることを、繰り返し訴えたいと思います。

二期目に入ろうとするオバマ政権の露骨なイスラエル支持の姿勢は、衝撃的でした。今後のイスラエルの行動についても予断を許しません。原発問題や国内政治の混迷のなかで内向きになっているように見える日本社会のなかで、市民がパレスチナの状況に関して高い関心を持ち続けるのは、とても大切なことです。停戦が成立した今だからこそ、冷静になって論議しましょう!多くのかたの参加を呼びかけます。

■呼びかけ:「STOP !! ガザ攻撃緊急行動」実行委員会
■問い合わせ:midan.filastine@gmail.com
集会チラシ[カラー]http://goo.gl/BhpBF
[白黒]http://goo.gl/U3juk

そして関心低いままの「本土」側変えよう!12/23は空前の普天間閉鎖デモ、私達も行動を!http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-199483-storytopic-1.html

拡散希望
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
オスプレイ配備強行抗議!
首相官邸前行動/オスプレ
イ反対署名提出の呼びかけ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◆11月28日(水)午後6時30分から
 (午後7時30分終了の予定)
 国会記者会館前
最寄り駅:
東京メトロ千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前」駅出口3すぐ
http://www.tokyometro.jp/station/kokkai-gijidomae/map/index.html
◆署名は午後4時、内閣府に対して提出します。

沖縄県民の反対を無視して強行されたMV22オスプレイは、那覇市宜野湾市等の住宅密集地上空をヘリモードや転換モードで飛行しています。これは日米地位協定や日米合同委員会合意さえ踏みにじったものです。去る19日午後、宜野湾市でその飛行による騒音が100デシベルを越えました。プロペラからの低周波音も、 実際の測定によって重大な音圧と判明しました。
オスプレイの「沖縄配備反対」署名(野田首相あて、内閣府に提出)の第4次提出と併せて、 政府・首相官邸に対して強く抗議を行います。
オスプレイ反対!」の声を政府に届けよう!

*******************************
オスプレイの沖縄配備に反対する首都圏ネットワーク
http://noosprey.xxxxxxxx.jp/
連絡先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(電話:090-3910-4140)
     沖縄意見広告運動(電話:03-6382-6537)
     ピースボート(電話:03-3363-7561)
*******************************