東電への責任追及の手を緩めちゃいけない!2月3日は東電前で『鬼は〜そと!』/関電前にも行きます!

★2月3日、あまりにひどすぎる東電アクションです。節分の日に合わせます。原発作業員を使い捨てにするな!福島や各地の人びとへの賠償をしろ!全ての嘘・責任逃れ・原発再稼働を許さない!
また、「大飯原発3・4号の運転再開を止めよう!関西びわこ集会&デモ」http://www.labornetjp.org/EventItem/1327392431043staff01
に連帯して、関西電力にも抗議に行きます!

東電前へ行くと、ピリピリとした雰囲気がありいつも鼓動が早くなる。誰かを責めるのは辞めて、エネルギーシフトやグリーンエネルギーへ!!と叫ぶべきか?悪者(東電)を責めても何もならない。という人はいるが、先日の経産前テントで福島からの女性の叫びを聞いたらそんなことは言えない。

「国からは35万円をもらいました。しかし、家もない、家財道具一切合切失い仕事もない。二度と故郷に帰れないし暖かい家もない。先が見えないから、大きな買い物も出来ない。だから補償の申請も出来ず、節約し貯金を切り崩して暮らしている。すべての原発は今すぐ止めてほしい。子供たちをこれ以上被ばくさせたくない。寒くてもテントで原発反対の声を上げているが、一方、暖かい職場から出ることなく、ぬくぬくと生き残り続けている東電幹部は絶対許せない。さらに、無理やり故郷から離された上、東電から電気料金の請求書がきた。私は絶対に払いたくない』

現在まで東電が原子力マフィアの中心となって好き勝手に世界一高い電気料金を使って進めてきた原発は、日本のみならず世界中へ放射能をまき散らす事故を起こした。しかしながら、経営者は十分な退職金をもらい、会社は何もなかったかのように存続している。やはり社会的制裁がされないのはおかしいと思う。東電は電気料金値上げの前にやるべきことがある。

私たち東電前アクションは、事故直後から東電前に立って、とにかく当事者に原発反対と責任追及の声を上げてきた。今後も、補償と東電管内の原発廃炉を求めて、声を上げ続けます。

〜核の鬼を追い出そう!〜
東電は 「外」!2.3東電前アクション

日時:2月3日(金)19:00〜 場所:東京電力本店前
19:45〜関西電力東京支社前で抗議

季節の変わり目には邪気(鬼)が出るそうで、それを追い払うのが「節分」の由来。ということで、東電前で節分の鬼退治です!

この冬、「鬼」の悪行が止まりません。柏崎刈羽原発のストレステスト?
冷温停止収束宣言?雀の涙の賠償金?
除染ビジネス?汚染水垂れ流しで東京湾汚染?原発作業員被曝労働?
どこまで人々を苦しめれば気がすむの?

ええい、みんなで東電前に集まって、「鬼」を懲らしめなきゃ!

〜内容〜
■寸劇やマイクアピールで東電の責任を追及!
■飛び入りマイクアピールも大歓迎です。
■鳴り物、自作プラカード、歌う人、叫ぶ人、静かに意思表示する人歓迎。

東電前アクション:http://toudenmaeaction.blogspot.com/2012/01/2.html
Eメール toudenmae.action@gmail.com
twitter @toudenmaeaction
facebook http://www.facebook.com/toudenmaeaction