経産省前テント―江東区堅川―沖縄高江 国家の暴力的な排除よりも共同の場所が未来をきりひらく

経産省前テント、江東区の竪川、そして沖縄の高江。暴力的な工事や排除が続いています。
経産省テントは反原発で行動する多くの人々の結集で跳ね返されました。
http://www.labornetjp.org/news/2012/0127shasin
竪川の野宿者テント追い出しでは、土日は工事が無かったですが週明けの強行が予想されます。
江東区とガードマンが思いっきり暴力をふるう映像、その日の報告、2.1江東区役所包囲デモのお知らせ:http://san-ya.at.webry.info/201201/article_20.html
亀戸駅前や近隣住民に配ったチラシ:http://san-ya.at.webry.info/201201/article_21.html

そして高江です。明日からもほぼ毎日、すさまじい工事強行が予想されます。
住民ブログ:http://takae.ti-da.net を注視しながら、まずは30日の緊急防衛省抗議にぜひ、
ご参加ください!!
関西での連続行動も決まりました!http://takae.ti-da.net/e3894483.html

それぞれの現場が大変だと思いますが、国家の、野田政権の暴力が全面化しています。力を合わせながら、根本から変えましょう。排除ではなく共同の場所づくりこそが、反原発・反格差・反戦こそが、未来をきりひらきます。

【緊急行動】(転送・転載歓迎)
≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪
高江・米軍ヘリパッド工事再開強行
−−−−−−−−−−−−−−−
防衛省への緊急抗議に参加を!!
≫≫≫≫≫≫≫≪≪≪≪≪≪≪≪
1月30日(月)午後6時30分
防衛省正門前集合
JR・地下鉄「四ツ谷」「市ヶ谷」駅7分
http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/access.html

★抗議文を用意してください。
 プラカードなど、アピールするものを持ってきてください。

 防衛省=沖縄防衛局は、1月17日から高江へのヘリパッド建設の工事を再開しています。昨年11月15日に、8ヶ月ぶりに工事を再開しましたが、同月29日の田中前沖縄防衛局長の暴言への県民の怒りが高まり、工事が強行できませんでした。約一ヵ月半ぶりの再開です。
 沖縄防衛局は、住民に対して、重機のア−ムを振り上げて威圧したり、住民の近くで大音量の拡声器を使って嫌がらせを行いながら工事を強行しています。これまでにはなかった力づくで住民を威圧、恫喝する行為は絶対に許すことは出来ません。
 防衛省は、今年の夏に普天間基地にMV22オスプレイが配備されるために、その訓練場として高江のヘリパッド建設を住民の反対の声を踏みにじり強行しようとしているのです。
 高江の住民は、連日の工事の強行を、座り込みで阻止しています。住民の反対の声を力づくで押しつぶして基地建設を強行しようとする防衛省に対して、高江の人々と連帯して大きな怒りの声を突きつけていきましょう。
 緊急抗議行動への多くの皆さんの参加を呼びかけます。

★案内チラシをダウンロードできます。
http://www.jca.apc.org/HHK/2012/takaekkougi%20bill0130.pdf

★2月6日も18時半から防衛省へ抗議行動です★