この暗闇はもういらない。3/20、21、22、東京電力&日本政府本部への抗議アクションの呼びかけ!

原発作業員、決死の覚悟」というmixiニュースとそれをほめたたえる日記の多さを見て、権力とメディアとこの街東京の残酷さ・腐敗っぷりにガマン出来なくなって、たんぽぽ舎に行って、決意。
明日から3日間やります!もっと大きくするきっかけにしよう、この週末、欧州中で反原発デモだ。
ぜひ来てください!

★☆★☆(転送・転載大歓迎)☆★☆★

◎3/20、21、22、東京電力&日本政府本部への抗議アクションの呼びかけ!◎

日時:3月20日(日)、21日(月)、22日(火)、毎日13時スタート〜17時くらいまで
(雨天の日や途中で雨が降り出した時は中止します)
場所:東京電力本社前に集合。東京都千代田区内幸町1-1-3
(地下鉄三田線内幸町駅A5出口。新橋駅や日比谷駅からも近いです)
地図:http://www.tepco.co.jp/corporateinfo/company/annai/gaiyou/index-j.html
呼びかけ:園良太(フリーター。http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/
★チラシ、要求書、プラカード、楽器など何でも持ってきて下さい!反原発の音楽も流す予定。長丁場になるので、折りたたみイスなどある方はぜひ持ってきて下さい★
※テレビや新聞記者に知人がいる方は、ぜひこの行動を知らせて下さい。メディアは東電本社内にたくさんいます、降りてきて取材を!

3月11日の東日本大震災の発生いらい、福島原発の事故に関する数え切れない問題が明らかになっています。もうガマンしたくない、ぼくは仲間とともに18日に抗議行動をして、たくさんの人が色んな抗議やアピールをしました。
ユーストリーム映像(たまたま東電内から降りてきてくれた市民記者さんが撮影):http://www.ustream.tv/recorded/13393138
twitterに集まった反応:http://twitter.com/#!/search?q=%23iwakamiyasumi6

みなさんのあいだにも、日本政府や東京電力に言いたい事がたくさんたまっている筈です。

「日本政府と東京電力は責任を取れ!」
「もう原発はいらない!」
地震が怖い、今すぐ原発を停止して!」
原発に代わる自然エネルギーを!」
「もっと原発事故や被爆地の情報を公開して!」
原発作業員を見殺しにはしたくない!」

みなさんの思いを、ぜひ東電と、その中に本部を置く日本政府にぶつけましょう。いま動かなければ絶対に変わらない。難しいことが分からなくても、今の状況をおかしいと思うだけで十分! 変えられるのは私たちの行動だから!

ちなみにぼくは「フリーター全般労働組合」が出した声明の内容と、日本政府や東京電力への要求に共感しました。これも東京電力本社前で抗議アピールしたいと思います。テレビやネットにくぎ付けになる「情報被爆」から抜け出したいと思います。

★「誰も殺すな 福島原発事故に関する声明--グスコ―ブドリのいないイ―ハト―ブはいらない」より、
http://d.hatena.ne.jp/spiders_nest/20110317
・日本政府と全電力会社はすべての原子力発電所を直ちに停止せよ。
・人の生命を貪るビジネスから撤退しろ。
東京電力はすべての原子力被災者に補償せよ。
・被曝したすべての人々に今後の全健康被害を回復するまでの医療費と生活費を補償せよ。
原発事故のために閉鎖や休業を余儀なくされたすべての事業者の売り上げを補填せよ。
・失業や休業、賃金カットに追い込まれた人々の損害を補償せよ。

20日、21日、26日は「たんぽぽ舎」の連続集会もあります。こちらも時間を調整してぜひ。
http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=550
ユースト生中継もされています: http://www.ustream.tv/channel/tanpoponews

“まあるい地球は誰のもの? 砕けちる波は誰のもの? 吹き付ける風は誰のもの? 美しい朝は誰のもの?”

“電力は余ってる、要らねえ、欲しくない 原子力は要らねえ、危ねえ、欲しくない”