体と心がいくつあっても足りないよ。でもやっていかないと!

事実を調べもせずに脊髄反射で始まるようになった、日本中の政治家とマスコミと市民による共和国(北朝鮮)バッシングと軍拡、同じく日本中の中国バッシングと軍拡。沖縄県知事選での与党と学会のグロテスクなネガキャン、武器輸出禁止三原則の緩和撤廃、裁判員の死刑連発と国家の命令による市民どうしの殺し合いに慣れさせていくマスコミ報道、日本農業を壊滅させるTPP、その他ネオリベ自由貿易政策……あまりにも全てが悪化してて、全部受け止めてどう反対できるか考えてたら体と心が持たない、マジ倒れそうになった。誰か助けてくれよと言いたくなってしまったよ。
それにしても死刑と裁判員をめぐる報道だけは、テレビと新聞を全て叩き壊したくなるほど最悪にグロテスクです。今日、マジに家で大声で叫んでしまいましたよ。へばらないようにしつつ、楽しむことも忘れずに、希望を捨てずにやっていかないと!

忙しくて日記が2週間も空いちゃって、その間の日記をまとめて書いてたら消えてしまった!大事な事だけ。
「NO!APEC TV」の過去ログはここから観れます。http://www.ustream.tv/recorded/10830065
そのほかの過去ログは http://www.ustream.tv/channel/noapectv
そしてデモスタッフのみなさん、活気のあるデモを本当にお疲れさまでした! 11月13日デモ動画その1:http://www.youtube.com/watch?v=hmGfnGzxI7c  その2:http://www.youtube.com/watch?v=JfCnRDaAjXM  写真:http://www.mkimpo.com/diary/2010/no_apec_yokohama_10-11-13.html

★12月5日13時「12月5日14時『沖縄への基地押しつけはおしまい!新宿ど真ん中デモ〜「中国が攻めてくる」なんてありえないよ〜』最新情報!http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/20101205
★12月6日14時半@東京地裁「麻生邸リアリティツアー事件国賠訴訟」第四回口頭弁論 http://state-compensation.freeter-union.org/info/590/ どちらもぜひご参加を!

そして今夜のフランス反資本主義政党来日イベントと、ど真ん中デモの声明、掲載します!
来日イベントは以下。(僕も行きます)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1286846987000staff01
11月国際労働者シンポジウム 東京集会
「反資本主義左翼」への挑戦――フランス反資本主義新党(NPA)を招いて
●日時:11月27日(土) 午後6時開演 ●場所:東京・総評会館2階大会議室 ●交通:JR線御茶の水より徒歩5分、地下鉄千代田線「新御茶の水」より0分、都営地下鉄新宿線「小川町」より2分

「新宿ど真ん中デモ」チラシ用声明:http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikounofesta09/20101126
朝鮮半島での軍事衝突を、日本はさらに煽るのか? 武力外交にNO!」
「11月23日、黄海延坪島近海で、大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(朝鮮)との軍事衝突が起こった。日本のメディアは、この衝突を一方的に朝鮮のせいにして、朝鮮へのおきまりの偏見とともに報じてきた。さらには仙谷官房長官らが、この件とはまったく無関係な日本の朝鮮学校を「高校無償化」から外すなどと発言し、在日朝鮮人への敵視を煽り立てている。日本のこうした姿勢は、何重にも問題だ。……」