2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、東日本からの避難を!

東京の友人が末期大腸がんで死に向かっていると公言している。38歳の若さで、最後まで苦しみ抜いて。本人は外食を続けた結果の被曝が大きな理由だと言い、僕もそう思う。関東も限界だ。誰も死なせたくない。放射能からは最大限離れるしかない。皆、西へ逃げ…

阪神大震災と3.11

大阪生活三週間目。阪神淡路大震災22周年。まず神戸市長なども挨拶した三ノ宮の追悼集会に参加した 東日本大震災とその後の原発被害の経験者としても行かなきゃと思った 1995 光 1,17と並べ た竹筒の中にキャンドルを並べ、朝日早くから大勢が参加してた。熊…

<ごあいさつ:年明けから大阪に移住しました>

みなさま。生まれ育った東京を離れて、1月頭から大阪に移住しました。 大阪・関西で仕事と運動を続けながら、運動で一番大事な時には東京にも戻ります。 1月6日、大阪で挨拶をしました。http://iwj.co.jp/wj/open/archives/355013 の44分30秒〜15年間…

大阪移住日記:1

12月28日:東京から離れる大阪行く準備しながら、世話になった色んな人に会ってます。寂しさも時に伴いながら。もう以前には戻らない空気と景色。そう、『原発事故さえなければ』なんだ。このままじゃ終わらせない、生きて必ずやり返そう12月30日:出発です…